できる限り何も考えず趣味に興じる勇気のブログ

勇気をつくり、事業をつくる - 事業づくり担当北村の迷走めも(http://courage4u.hatenablog.jp/)←こちらの姉妹ブログです。同一人物が、できる限り無思考で趣味に興じる様を記したブログ。

CESで異常なPRをしていた「オルタード・カーボン」が明日から開始、、、!

f:id:yuki_kitamu:20180201180729j:plain

先月の前半にてラスベガスで開催されたCES(詳細は最下部の記事を参照してください)にて一際目立つブースがありました。

それがNetflix

みなさんご存知、動画配信サービスですね。

 

そのブースがとにかくすごかったんです。

「うわ、まじか、、、」

と唸ってしまうような見た目でして、言葉で書くよりぜひ以下の写真をご覧ください(すでに冒頭にもありますが、すべてFakeですので悪しからず)

f:id:yuki_kitamu:20180201180937j:plain

f:id:yuki_kitamu:20180201180901j:plain

 

f:id:yuki_kitamu:20180201180803j:plain

 

f:id:yuki_kitamu:20180201180948j:plain

 

こんなのが突如出てきたら、驚きますよね、、、

 

こちら、「オルタード・カーボン」というSF小説を原作にしたドラマのPR。

このドラマ、何が面白そうかって、技術の発達で『死の必然性』を問う内容だからです。(CESでこんなPRをするって、凄まじいですよね)

以下にあらすじをば。

 

銀河系全体へとテリトリーを拡げた人類は、心をデジタル化して小さなメモリーに記録するようになっており、身体が衰えたら新たな若い身体を購入し、メモリーを移すことで実質的な不死が獲得できます。

主人公として登場するタケシ・コヴァッチは、元特殊部隊の経歴を持ちつつも犯罪に加担したとして数百年ものあいだ投獄されていた男。ある日とある大富豪の殺人事件の調査を恩赦の条件として提示され、バックアップしていた予備メモリーで蘇った被害者の話をもとに事件解決をめざします。

japanese.engadget.com

 

”心をメモリー化”

なんて心踊る言葉でしょうか。

わたし、古き歴史ある文化や考え方も好きですが、このような最先端のものや考え方も大好きなのです。

全て、人の心に紐づくこと、その紐付き方がかなり強い事象に対してかなり強い興味をもつわたしとしては、このドラマは早く見たいものの1つ。。。

 

そして、以下のように明日からこれが日本でも公開されるのです。

 

わくわく、、、

 

ちなみにこちらが上記の写真で映るような「オルタード・カーボン」のPRがなされていたCESの内容。

courage4u.hatenablog.jp