できる限り何も考えず趣味に興じる勇気のブログ

勇気をつくり、事業をつくる - 事業づくり担当北村の迷走めも(http://courage4u.hatenablog.jp/)←こちらの姉妹ブログです。同一人物が、できる限り無思考で趣味に興じる様を記したブログ。

『This is Me』は、全ての人を肯定する賛美歌である。

『THE GREATEST SHOWMAN』の中心たる曲、『This is Me』 ぜひこちら聞いていただきたく。 I am not a stranger to the dark"Hide away," they say"'Cause we don't want your broken parts"I've learned to be ashamed of all my scars"Run away," they say"…

心を奥底から震わせたければ、『THE GREATEST SHOWMAN』を観るべし。

今年一の映画、いやもはやミュージカル映画の中でもトップの座についてしまったかのような映画に出会ってしまいました。 『THE GREATEST SHOWMAN』 あまりに素晴らしすぎて、上映中ひたすらに鼻をすすっておりました。 言葉でどう表現してよいのかわからない…

大事なことは全て"FINAL FANTASY"が教えてくれた【「別れの物語展」ネタバレ注意】

先月から今月末までやっているこちらの『別れの物語展』 FINAL FANTASYが創られてから30年経つこのタイミングで、『別れ』をテーマとしたこの展示会は、もうFINAL FANTASYファンからするとヨダレもの。 www.finalfantasy.jp 今回は、その物語展で思ったこ…

視界がクリアになると思考もクリアになる

久々にメガネを買いました。 一緒に見てくれた人からすると、なんだか文豪っぽいらしいです。 いいですね文豪。 今までは完全に裸眼でしたが、目が悪くなったとはっきりと認識したのは先月ラスベガスに出張したとき。 カフェとかファーストフードのお店で、…

CESで異常なPRをしていた「オルタード・カーボン」が明日から開始、、、!

先月の前半にてラスベガスで開催されたCES(詳細は最下部の記事を参照してください)にて一際目立つブースがありました。 それがNetflix。 みなさんご存知、動画配信サービスですね。 そのブースがとにかくすごかったんです。 「うわ、まじか、、、」 と唸っ…